スポンサーリンク

[Csmart 大分] Apple Premium ResellerのCsmartでMacBook Proを買ったレビュー

暮らしLabo
本記事はこんな方にオススメ

「MacBookを購入したいが、ネットではなく店舗で購入したい」

「住んでいる地域にApple Storeがないが、店頭でMacBookを購入したい」

「パソコンに自信がないので、分からないことがあった時サポートを受けられるお店でMacBookを購入したい」

本記事の内容

先日Apple Premium Reseller(Appleプレミアムリセラー)のCsmartというお店で、MacBook Pro 128GB 13インチを購入しました。

Apple Premium Reseller(Appleプレミアムリセラー)とは、Apple認定販売代理店のことで、主にアップル製品とアクセサリを専門に扱っている独立店舗型のお店です。

実は今までパソコンや電子機器類を購入するのは、価格の変動が分かるネットや、値引きをしてくれる電機家電屋さんで買うべきだと思っていました。

そんな私が初めて、Apple Premium Reseller(Appleプレミアムリセラー)のCsmartでMacBookを購入した時の感想・レビューや満足度とその後のお話しを今回はご紹介します。

[Csmart 大分] Apple Premium ResellerのCsmartでMacBook Proを買ったレビュー

スポンサーリンク

Csmartとは?

Apple Premium Reseller(Appleプレミアムリセラー)とは

Apple Premium Reseller(Appleプレミアムリセラー)とは、Apple認定販売代理店のことで、主にアップル製品とアクセサリを専門に扱っている独立店舗型のお店です。

正規のAppleの製品はApple Storeでなければ買えない。と思っている方も多いかもしれません。

ですが実はApple Storeは日本には9店舗しかありません。

だからこそ今Apple Premium Reseller(Appleプレミアムリセラー)店舗での購入する方が現在増えてきています。

Csmartはこんな方にオススメ

・Apple専門家の意見のもと、MacBookの購入を考えたい方
・Apple製品初心者
・ITがあまり得意ではない方
・契約当日にMacBookの受け渡しのできるショップを探している方
・実物を触ってみて購入したい方
・学生の方

Apple Premium Reseller(Appleプレミアムリセラー)であるCsmartの最大の魅力はやはりApple初心者に親切。これに尽きます。

私のように初MacBookデビューの方や、実物のMacBookを手に取って触って試したいという方にオススメです。

残念ながら電機家電屋のような値引きの期待できるお店とは言えませんが、その代わりに安心と確実さを買う事ができます。

だからこそ、パソコン初心者の方やあまりApple製品に詳しくない方にはとてもフィットすると思います。

また実物を手に取って購入検討をしたい方にもオススメ。

他にもApple Premium Reseller(Appleプレミアムリセラー)だからこそ、Apple公式の学割も効くので学生さんは特にCsmartはお勧めです。

Apple Premium ResellerのCsmartでMacBook Proを購入した感想

お値段は定価のまま

想像はしていましたが、やはり電機家電屋さんやネットとは違いあくまでも「定価」での購入のみです。

ですがネットでも電機家電屋さんでもApple製品はセール等がないので正直大差はありません。

それでも1円でも安く抑えたい…という方にはCsmartはちょっと向かないかもしれません。

Csmartは学割が使える

Apple認定販売代理店なこともあり、Csmartでは学割が使えます。

現在、職業訓練校の学生をしている私でも学割が効き、お得にMacBook Proを購入できました。

学割は金額的には1万3千円程度でした。

定価で買うのが基本なMacBookだからこそ学生さんなら絶対、学割の使えるCsmartのようなApple Premium Reseller(Appleプレミアムリセラー)での購入を検討してみるべきです!

ちなみにヤマダ電機さんでは学割は使えないそうです…。

24回金利ゼロは嬉しい

windows7のサポート終了を聞き、増税前の駆け込みでMacBook Proを買いましたが、ちょうどその時金利ゼロキャンペーン中でした。

店員さんに聞くと本来、金利ゼロは2019年8月いっぱいの予定だったそうなのですが、延長され9月いっぱいまでとなっていたそうです。

もしかすると、この24回払い金利ゼロキャンペーンはまた開催されるかもしれないので、購入検討中の方はApple公式サイトでこまめなチェックを入れておくと良いかもしれません♩

windows7ユーザー様へ。

「windows7ユーザーだった私がなぜMacBook Proに買い替えたのか」

ご興味のある方はこちらの記事へどうぞ。
https://jazziblog.com/replacement-by-computer-from-windows7-to-macbook2019

店員さんのレベルはマチマチ

今回私はCsmart 大分店でMacBook Proを購入しました。

見積もりや実物のチェックなどでCsmartには購入日を含めて3回ほど行きましたが、店員さんによってApple製品やITへの知識は正直変わるなと感じました。

MacBook Proの購入は私にとって、金銭面で大きな買い物なので、どうせなら詳しい知識を持つ店員さんから的確なアドバイスをくれる方のお話を聞いて購入したいと思っていました。

幸い、MacBook Proの購入日には詳しい専門知識と経験を持った店員さんに出会えたので、ラッキーでした。

初期設定もしてくれるのが嬉しい

実用面で嬉しかったのがこの初期設定のサービスです。

契約をした後、1時間程度で初期設定をCsmartの店員さんがやってくれました。

その間はご飯を食べたり、買いものをしたり…気づけばあっという間に過ぎ去り、帰ってきた頃には開いたらMacBookがすぐ使える状態になっていました。

その後5分程度で、Csmartの店員さんと一緒にApple IDアカウントとの連携等も行ったので、家に帰ってやるべきことは一切なく、ストレスフリーな買い物でした!

タイプCのUSBケーブルがサービスで貰えた

これはおまけのようなものですが、MacBookの購入特典として、タイプCのUSBケーブルを無料で頂きました。

このケーブルはMacBookとiPhoneを繋ぐときに使うものですが、ブログの写真をiPhoneから取り入れる時に活躍中です♩

Apple Premium ResellerのCsmartの強みと弱み

ここで、Apple Premium ResellerのCsmart 大分店でMacBook Proを購入した私が感じた、Csmartの強みを弱みをまとめました!

Csmartの強み

正規の商品が買える
アップル製品に詳しい店員さんに教えてもらいながらApple製品が選べる
学割や金利キャンペーンなどのApple公式サイトでの購入サービスが利用できる
購入前後に分からなかったり、不安な事があればすぐにCsmartに聞ける
サービスやアフターフォローもしっかり

Csmartの弱み

詳しい商品説明の表示やパンフレットがない
値引き等は一切ない
パソコンやアップル製品に詳しい知識がないと店員さんの口車に乗せられる
修理は不可なのでApple Care対応店舗に持ち込まなければいけない

以上、jazziでした!

windows7ユーザー様へ。

「windows7ユーザーだった私がなぜMacBook Proに買い替えたのか」

ご興味のある方は是非ご覧ください!
https://jazziblog.com/replacement-by-computer-from-windows7-to-macbook2019

コメント

タイトルとURLをコピーしました