スポンサーリンク

元スタバ店員がスターバックス別府公園店でナイトロコールドブリューを飲んでみた!混み具合や、駐車場についても解説!

Cafe@Oita

お久しぶりです!jazziです。

カフェ巡りが大好きな元スタバ店員な私が、ついにオープンしたスターバックス別府公園店に行ってきました!

2019/12/12にオープンしたばかりの出来たてホヤホヤの別府公園スタバですが、色々な魅力がたくさん詰まっていました♩

今回はそのスターバックス別府公園店の、駐車場情報やドライブスルーや時間帯での混み具合等の詳しい情報についてもまとめています。

もちろん、県内唯一!水出しコーヒー「ナイトロコールドブリュー」も実際に飲んできました。口コミがきになる方は是非チェックしてみてください!

また別府公園スタバ自体が気になっている方もこの記事でどんな場所か写真も盛りだくさんなので想像を膨らませて、訪れてみてくださいね♩

元スタバ店員がスターバックス別府公園店でナイトロコールドブリューを飲んでみた!混み具合や、駐車場についても解説!

スポンサーリンク

スターバックス別府公園店、2019年12月12日オープン!住所とアクセス


スターバックス別府公園店は、2019年12月12日に別府市の別府公園東駐車場にオープンしました。

住所は大分県別府市西野口町2780−28で、別府公園の時計台の目の前です。

念のため、Google mapでご紹介しておきます。

スターバックス別府公園店へのアクセスは別府駅から徒歩11分(800メートル)、車で5分となっています。

スターバックス別府公園店の営業時間と電話番号

営業時間:7時30分~22時
電話番号:0977-84-7220

営業時間は7時半から22時となっています。

別府市にもう1店舗あるスターバックス別府トキハ店は8時〜21時までの営業となっているので、スターバックス別府公園店の方がより長い営業時間です。

別府市で少し遅くまでのんびりしたい時や、出来るだけ朝早くスタバに行きたいときはスターバックス別府公園店がオススメです。

大分県内3店舗目のドライブスルー店舗

スターバックス別府公園店は大分県内9店舗目のスターバックスです。

そして下郡店、大道バイパス店に続いた3店舗目のドライブスルー付きのスターバックス店舗という事になりました。

ドライブスルーの営業時間も店内営業時間と同じく7時30分~22時となっています。

実際にドライブスルーをご利用の時は、店内利用のお客様駐車場と同じ入場ゲートをくぐってくださいね♩

入場すると、ドライブスルー専用の緑色のゲートがあるので、そこを進んでいくとオーダー出来ます。

メニュー表も注文の際に電灯掲示板で表示されているので、きちんとチェックすることができます!

車でのアクセスも下郡店や大道バイパス店に比べて、両車線から駐車場に入れるので寄りやすく、出勤前や仕事終わり、休憩時間にふらっと立ち寄れるドライブスルー店舗と感じました。

駐車場の場所と駐車料金、入庫可能時間は?

場所:スターバックス別府公園店の隣
入庫可能時間:7時〜23時
駐車料金:110円/60分
(入庫後1時間は無料。)

気になる駐車場についてですが、店舗の周りに広がる大きな駐車場を利用することができます。

オレンジ色のD-parkingの看板があるので駐車場の場所はスターバックス別府公園店に行けばすぐにお分りいただけると思います。

駐車場料金は入車後1時間無料です。

しかしその後は1時間につき110円でした。

そして注意したいのは駐車場の入庫可能な時間についてです。

24時間体制ではなく、7時〜23時までとなっていて、それ以外の時間は入庫できません。

駐車場をご利用の際はお気をつけください。

(ちなみに7時〜23時までの一泊料金は1100円だそうです。)

別府公園店の店内の様子

レジ周辺の様子

バーカウンター周辺の様子

キッズorファミリー席の様子

(キッズ向けの背丈の低めのテーブルとイスが用意されています。家族連れの方にオススメの席です。)

店内でのドリンク受け渡しの様子

県内唯一!水出しコーヒー「ナイトロコールドブリュー」

今回は、県内で唯一ここだけで提供される水出しコーヒー「ナイトロコールドブリュー」を注文してみました!

このナイトロコールドブリューは、窒素ガスによって熱を加えずに豆本来のうまみを引き出したコーヒーを味わえます。

3種類あるこのシリーズですが、今回は甘めのものが飲みたかったため、ダークキャラメルをチョイスしました!

上のフォームミルクと、水出しコーヒーがうまくマッチし、新しい舌触り。

甘さは個人的にスタバにしてはかなり控えめでした。

感覚的には、スターバックスラテとキャラメルマキアートの間くらいの甘さです。

もちろんこのドリンクも甘さはシロップの量でカスタマイズ可能なので、甘めのドリンクにしたいなら、エキストラシロップがオススメです!!

ですが元スターバックス店員として、一度は飲んでみたかったものなので、非常に満足度は高かったです!

大分で初の販売という点も、東京や大阪などの店舗に行かずとも新しいドリンクに出会えるのはとても有難い…

欲を言えば、大分にもお酒を提供するスターバックスが出来ればいいなあ…そんなことを思ってしまいました笑

スターバックス別府公園店の時間帯別の混み具合

オープン〜正午

私はオープン後初の土曜日に午前中から行きました。

店内に居て様子を見た感じとしては、午前中は比較的ゆったりとしていました。

本を読んだり、PCで作業しているような一人のお客様も多く、長居できる雰囲気でした。

11時〜12時のお昼時に近い時間帯はやはり混みはじめ、少しざわつく場面もありましたが、店内は座席数も58席、テラス席は12席と広いので、特に気になるほどではありませんでした。

混み具合を気にするなら、午前中は11時〜12時の時間帯は避けるのが無難そうです。

以下の画像が12時頃の店内の様子でした。

全体的に考えて、午前中は混んでいても席にはまだ余裕のある印象を受けました。

感覚的には午前中のピーク時でも埋まっている席は8割程度でした。

正午〜夕方

分かり次第、情報を更新します。

夕方〜クローズ

ドライブスルーは夕方の17時程度から混みはじめます。

ドライブスルーのピークは19時前後と閉店間際の21時前後のようです。

店内についてはとても空いているとは言えませんが、空席はちらほらとある状態で、店内でゆっくりしている人もいれば、会話を楽しむ方も居る状態です。

感覚的には席は6割程度埋まっている状態です。

スターバックス別府公園店

席数

店内は座席数も58席、テラス席は12席。

開店時間と定休日

年中無休です。

駐車場

数百台程度止められる駐車場なので、車が停められないという状態はないと思われます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました