スポンサーリンク

[大分駅周辺 スリランカカレー] 大分No.1のエスニックカレー ISURU LANKA(イスルランカ)

Cafe@Oita
本記事はこんな方にオススメ

「大分で一番美味しいと称されるカレーに興味のある方」

「カレー好きでこだわりのある方」

「エスニックな食べ物が好きな方」

「辛めの料理もいける方」

本記事の内容

こんにちは、jazziです。

今回は大分県大分市中央町にあるISURU LANKA(イスルランカ)さんに行ってきました!

大分市 中央町 ISURU LANKA(イスルランカ)さんは、大分のカレー好きな方の間では大分1と称されることもある人気店です。

スリランカのカレーなのでエスニックなものが苦手な方には少し敬遠されがちですが、エスニックがそこまで得意では無い私でも思わず「美味しい!」と言ってしまうようなお店でした!

カレー好きな方だけでなく、いつも同じようなランチや外食をしてマンネリ化し気味な方には、刺激的な体験ができるのでオススメです!

そしてもちろん、カレー好きな方。

絶対、行くべきです!その位のオススメ店です♪

[大分駅近く スリランカカレー] 大分No.1のエスニックカレー ISURU LANKA(イスルランカ)

スポンサーリンク

大分市 中央町 ISURU LANKA(イスルランカ)ってどんなお店?

ISURU LANKA(イスルランカ)さんは、大分駅近くの中央町にあるスリランカカレー専門店です。

「ふない焼き」さんのビルの二階にあります!

ISURU LANKA(イスルランカ)のランチメニューと開店時間

ISURU LANKA(イスルランカ)のカレーランチメニューと料金

スペシャルプレート(ライス・サラダ・ソフトドリンク)
・チキン:1380円
・野菜:1480円
選べるランチセット
・スリランカセット:1080円
(レギュラーライス・サラダ・ソフトドリンク)
・ビジネスセット:950円
(レギュラーライス・サラダ)
・レディースセット:980円
(少なめライス・サラダ・ソフトドリンク)

選べるランチセットのカレーは以下から選べます。
・スリランカカリー
・ヌードルカリー
・ドライカリー
・シーフードカリー

ソフトドリンク
・ココナッツジュース
・セイロンティー
・コカコーラ
・オレンジジュース

カレーソースのお代わり無料

実はISURU LANKA(イスルランカ)、カレーのルーはお代わり自由なんです!

ライスは別途料金がかかるので、たくさん食べたい!という方には初めから大盛りがオススメです。

ライス大盛り:150円
ライスのお代わり:300円

お持ち帰りも可能

カレーと一部のサイドメニューは持ち帰り可能だそうです。

仕事帰りにも本格スリランカカレーを自宅で味わうことが出来ます♪

店内の席数


店内はテーブル席が4席、カウンター席が5席。

開店時間と定休日

ランチ開店時間:11時~16時
ディナー開店時間:18時〜23時

定休日:月曜日
月曜日が祝日の場合は翌火曜日がお休み

駐車場

駐車場なし。近隣に有料パーキング多数あり。

住所

〒870-0035
大分県大分市中央町1丁目1−19

実際に行って感じたISURU LANKA(イスルランカ)の魅力

2019/9/29、実際に私jazziが行ってきました!

その時に私が感じた個人的な感想をシェアしていきます。

めっちゃ辛いし、エスニックなのに旨い!カレー


正直、辛いものも、エスニックなものも私はあまり得意な方ではありません。

だからずっとISURU LANKA(イスルランカ)さんのカレーが美味しいと噂で耳にしても、足を運ばない自分が居ました。

ですが今回挑戦してみたくて行ってみたところ、

辛いのに。
エスニックな感じなのに。
旨い…!!!

自分でも不思議なくらい美味しく感じてしまうカレーに出会えました。

カレー好きでも、カレー好きじゃなくても、大分市内に来たなら一度は是非足を運んでみてほしいお店です!

私はリピート確定のお店になりました!

ココナッツジュースとカレーの相性が最高すぎる

ISURU LANKA(イスルランカ)さんのカレー、正直かなり辛めです。笑

私は今回「控えめ」という辛さレベルが下から2番目のカレーを頼みましたが、やっぱり辛かった。

でも美味しいから、もっと食べたい…。

そう思っていた時にココナッツジュースを頂くと、辛さが中和されて、気づけばまた頬張っていました!

カレーとココナッツジュースの相性があんなにも最高だとは。

今までカレーと言えば、牛乳かラッシーだと思っていました。

ココナッツジュースも是非試していただければと思います!

以上、jazziでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました