スポンサーリンク

[大分市 生石 海の見えるカフェと雑貨]OCEANとirukandji

Cafe@Oita
本記事の内容

こんにちは、jazziです。

今回は大分県大分市生石にあるOCEANさんに行ってきました!

大分市 生石 OCEANさんは、かんたん港園の隣にあって海も見えるレストラン&カフェです。

今は閉店してしまったValentineさんの跡地にオープンしています。

店内ではirukandji(イルカンジ)さんという雑貨屋さんも入っていて、ご飯とちょっとしたショッピングも楽しめます!

OCEANはこんな方にオススメ

「本格的なご飯も、コーヒーもデザートも食べられるお店に行きたい方」

「少しレトロな中世ヨーロッパ風の空間が好きな方」

「海の見えるカフェで時間を過ごしたい方」

[大分市 生石 海の見えるカフェ]シャンデリアが素敵なOCEAN

スポンサーリンク

大分市 生石 OCEANってどんなお店?

OCEANさんは、大分市生石のかんたん港園の近くにある海の見えるカフェです。

カフェでありながらも本格的なご飯が味わえるレストラン的要素も含んでいます!

2019/07/20にオープンしました!

OCEANのランチメニューと開店時間

OCEANのランチメニューと料金


ランチセット
(パンorライス・サラダ・スープ・デザート・ホットコーヒー付)

・特製デミグラスオムライス:1112円
・鉄板カルビステーキセット:1204円
・ナスとモッツァレラのトマトソース:1112円
・鉄板和風ハンバーグ:1112円
・チキン南蛮:1112円

ランチセットのホットコーヒーは、プラス100円でコーラ、ジンジャエール、紅茶に変更可能でした!

OCEANのアラカルトメニュー

自家製スモークベーコンのトマトピザ:908円
ラザニア:908円
若鶏ときのこたっぷりペンネグラタン:815円
海の幸たっぷりドリア:1000円

OCEANのカフェメニュー

コーヒー:463円
豆はライト・マイルド・ビターの三種類に分類された豆の中から選べます。

コーヒー豆は計12種類ありました!

ケーキセット:788円
ケーキは本日のケーキから1種類。
ドリンクは以下から選べます。
コーヒー
紅茶
オレンジ
グレープフルーツ

店内の席数

店内はテーブル席が6席、カウンター席が5席、ソファ席7席。

開店時間と定休日

開店時間:11時~22時
ラストオーダー:21時半

定休日:月曜日

駐車場

駐車場あり。10台。

住所

〒870-0003
大分県大分市生石5丁目6−765−2

実際に行って感じたOCEANの魅力

2019/9/22、実際に私jazziが行ってきました!

その時に私が感じた個人的な感想をシェアしていきます。

海の見える落ち着いたカフェ


店内はレトロな中世ヨーロッパ風な雰囲気で、カウンター席からはかんたん港園と海が見えます。

海を眺めながら、落ち着いてご飯やランチ、コーヒーなどのブレイクタイムも過ごせます。

どんな用途でも、どんな気分でも過ごせるカフェって案外少ないので、かんたん港園周辺に来たら気軽に立ち寄れるカフェに感じました。

OCEAN内に併設された雑貨屋irukandji(イルカンジ)さん


irukandji(イルカンジ)という雑貨屋さんがOCEANの店内に併設されています。

個人的には置かれているアクセサリーや雑貨、結構タイプでした。

以前のValentine時代から、irukandjiさんは行くたびにチェックしていたので、OCEAN内に復活したのが個人的にとても嬉しいです。

大分のアーティストさんとのコラボ作品も多くあるので、唯一無二のアクセサリーや雑貨とも出会えるかもです!

以上、jazziでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました