スポンサーリンク

[別府市 上人ケ浜町 ケーキが絶品のカフェ] ディグコーヒー(DIG COFFEE)

Cafe@Oita
本記事の内容

こんにちは、jazziです。

今回は大分県別府市の上人ケ浜町に移転したディグコーヒー(DIG COFFEE)さんに行ってきました!

大分県別府市の上人ケ浜町 ディグコーヒー(DIG COFFEE)さんは、デザートとコーヒーが今イチオシの人気カフェ。

中でもアップルパイはとても有名で、売り切れで食べれない事も多いそうです。

店内にはカフェスペースが併設されているので、中でゆっくりとケーキやドリンクも味わうことが出来ます。

ディグコーヒー(DIG COFFEE)はこんな方にオススメ

「美味しいアップルパイが食べたい方」

「美味しいケーキが食べられるカフェに行きたい方」

「ケーキの種類がたくさんあるカフェに行きたい方」

[別府市 上人ケ浜町 ケーキが絶品のカフェ] ディグコーヒー(DIG COFFEE)

スポンサーリンク

ディグコーヒー(DIG COFFEE)ってどんなお店?

ディグコーヒー(DIG COFFEE)さんは、デザートとコーヒーがイチオシの大分県別府市にあるカフェです。

以前は別府市内でも違うところにあったそうですが、最近移転して別府市上人ケ浜町にお店が移りました。

アップルパイがとても有名で、売り切れになってしまう時もあるそうです。

ディグコーヒー(DIG COFFEE)のメニューと開店時間

コーヒー・ドリンクの料金

アイスコーヒー 420円
ルイボスティー 430円

国産レモンのベイクドチーズ 350円
人気NO.2 キャラメリゼタルト 320円
人気NO.1 アップルパイ 320円

コーヒー以外にもドリンクや、ジュースの品ぞろえは豊富です。

またケーキは品ぞろえ豊富で、ケーキ屋さんに来ている様でした!!
そしてケーキの味も絶品…!

私が食べたケーキはどちらも、「カフェのケーキ」とは思えないほどのクオリティでした!

店内の席数


店内はテーブル席が5席、カウンター席が6席。

大人気のアップルパイ

もともと美味しいアップルパイが食べたいという事で、DIG COFFEEの噂を聞きつけて行くことになりました!

ですが、そのアップルパイを楽しみにしてお店に行ったところアップルパイは売り切れでした…。

(12時半くらいに行きました)

そこでお店の方に確認したところ9月はりんごの入荷の関係で、作る量が少ないとのこと…。

ですが電話で予約さえすれば、アップルパイも取り置きをしてくれるそうなので今度は予約してアップルパイを買いに行こうと思います!

ちなみにDIG COOFEEさんのアップルパイのお値段はお1つ320円だそうです♪

開店時間と定休日

平日の開店時間:10時~20時
定休日:不定休

駐車場

店舗前 3台
店舗左 4台

住所

大分県別府市上人ケ浜町8番20号

実際に行って感じたディグコーヒー(DIG COFFEE)の魅力

2019/9/16、実際に私jazziが行ってきました!

その時に私が感じた個人的な感想をシェアしていきます。

ケーキ → 絶品:パティスリーレベル


アップルパイが目的でいったので、正直なかったときショックであまり期待せずにケーキを注文しました。

ですが頼んで食べてみてびっくり。

めちゃくちゃ美味しい。

私の好みのチーズケーキだったからなのかもしれませんが、どのケーキもはずれがないお店な事は分かりました。

テイクアウト → 混んでいるとき最適

ケーキをテイクアウトするお客さんが多いのがとても印象的でした。

確かにケーキは絶品なので、カフェスペースで食べるのもいいのですが、おうちで家族とまったりと頂くのも良いかもしれません!

アップルパイもですが、ケーキも予約が出来るのはとても有難いですね!

以上、jazziでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました