スポンサーリンク

[大分市 西大分] 海が見える最高のロケーションでランチ&ディナーが出来るカフェ、かもめのジョナサン

Cafe@Oita
本記事はこんな方にオススメ

「海の見えるレストランでゆったりと時間を過ごしたい方」

「チキンを使った料理が好きな方」

「美味しいランチとデザートが食べられるカフェをお探しの方」

本記事の内容

こんにちは、jazziです。

今回は大分県大分市生石にあるかもめのジョナサンさんに行ってきました!

かもめのジョナサンさんは2011年にオープンし、今年で8年目に突入した大分でも指折りの人気店です。

今やランチに予約なしで行くには1時間待ち…なんてこともざらにあるそうで、実際私も12時に訪れ、1時間程度待ちました。

しかし、それだけ待っても「また行こう」と思うくらいに私は大好きなお店です!

このお店の魅力は、

海が見え、展望が良いこと。
グリルチキンが最高に美味しいこと。
デザートが美味しいこと。

この三つです!

今回はそんな個人的感想も交えながら、かもめのジョナサンさんを紹介していきます!

[大分市 西大分] 海が見える最高のロケーションでランチ&ディナーが出来るカフェ、かもめのジョナサン

スポンサーリンク

大分市 生石 かもめのジョナサンってどんなお店?

かもめのジョナサンさんは、大分市西大分のトップスビッツホール(T.O.P.S BittsHALL)2階にあるカフェです。

お店の隣には「丸玉屋洋菓子店」さんが併設されていて、ランチ等で味わうことのできるデザートも全て「丸玉屋洋菓子店」さんのスイーツです。

個人的にはそのデザートとグリルチキンが大好きで、今回もそれを目当てに行ってきました!

また店内からは海が見え、ロケーションは最高です。

そんな最高の空間とロケーションで、美味しい料理とデザートが頂ける、かもめのジョナサンさんは今や大分でも指折りの人気店です!

かもめのジョナサンさんのメニューと開店時間

ランチメニューと料金

下の写真はフライドチキンです。

普段食べるグリルチキンが売り切れで、今回はフライドチキンを頼みました!

さすがかもめのジョナサンさん、フライドチキンも美味しかったです♩


フライドチキン:1200円
グリスチキン:1200円
豚のグリル:1500円
(全てライスorパン、前菜兼サラダ、ジュースつき)

デザートセットはプラス300円
単品のケーキの場合は500円

店内の席数

10テーブル。

開店時間と定休日

ランチ開店時間:11時〜14時半(平日は15時半で一旦クローズ)
ディナー開店時間:17時〜24時(ラストオーダーは22時)
定休日:毎週火曜日

駐車場

10台

住所

〒870-0003
大分県大分市生石5−783 2F

電話番号

097-574-8228

実際に行って感じたかもめのジョナサンの魅力

2019/10/27、実際に私jazziが行ってきました!

その時に私が感じた個人的な感想をシェアしていきます。

待っても行く価値あり!

今回は日曜日の12時ごろに予約なしで訪れましたが、すでに店内は満席。

私の前にも待っている方々が3組程度いらっしゃいました。

現在はシェフが一人でキッチンを回しているそうで、待ち時間が長くなってしまっているのだそう。

だいたい目安で30分〜1時間ほど掛かりそうですが、大丈夫ですか?と店員さんから聞かれました。

普段はせっかちな私ですが、かもめのジョナサンに関してはいくらでも待てそうなくらい本当に大好きなんです。

かもめのジョナサンのグリルチキンが食べられるのなら、いくらでも待ちます…。笑

近くには海や公園もあるので時間つぶしには困らないですし、お時間ある方ならぜひ待ってでも一度味わいに行ってみてください♩

グリルチキンが美味しすぎる…

先ほどからクドく、書いているかもめのジョナサンのグリルチキンですが、私本当に大好きなんです。

炭火でグリルしたチキンなんですが、香ばしい風味が食べた瞬間に口いっぱいに広がって…かもめのジョナサンのメニューで私が一番大好きな一品です。

またそのグリルチキンに合わせる、マスタードのソースも相性抜群で最高なんです。

チキン料理が好きな方や、燻製・スモークしたものが大好きな方はぜひ!!!

イメージ的には炭火焼き地鶏を、イタリアンにしたようなチキン料理です。

すぐ売り切れてしまうデザートセットは必ず頼むべし!

そしてかもめのジョナサンの魅力は、メイン料理だけではありません。

デザートも絶品なんです。

しかしこのデザート、ランチタイムは人気すぎて300円のデザートセットはすぐに売り切れてしまいます…。

でもプレートにデザートが数種類盛られて、出てくるのですが、もしセットがあるのなら、絶対に頼んで損はしません!

ぜひ頼む事をお勧めします♩

個人的にはピスタチオのケーキやムースなどのスイーツが大好きです!

ちなみに売り切れているけど、どうしても食べてみたいという方は、お店のお隣の「丸玉屋洋菓子店」さんでそのスイーツたちを買うことができ、お持ち帰りもできます♩

「丸玉屋洋菓子店」さんの様子はこちらの写真でご覧ください。

かもめのジョナサンのお店の本当に隣にあります!


以上、jazziでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました