スポンサーリンク

[大分市 府内町 ミニマリズムカフェ] はちみつ紅茶が美味しいCafe chouette (カフェ シュエット)

Cafe@Oita
本記事はこんな方にオススメ

「紅茶が好きな方」

「ミニマリストな方」

「こじんまりとした隠れ家的なカフェが知りたい方」

「木目調の家具やアンティークが好きな方」

本記事の内容

こんにちは、jazziです。

今回は大分県大分市府内町にあるCafe chouette(カフェ シュエット)さんに行ってきました!

大分市 府内町 Cafe chouette(カフェ シュエット)さんは、コンパルホール裏の建物の2階に今年オープンした隠れ家的カフェです。

店内はミニマリズムを体現したような木目を基調とした空間で、美味しい紅茶やケーキにスコーンが頂けます。

まだ大分の中ではあまり有名なカフェではないかもしれませんが、これから確実に人気になること間違いなしのカフェです!

[大分市 府内町 ミニマリズムカフェ] はちみつ紅茶が美味しいCafe chouette (カフェ シュエット)

スポンサーリンク

大分市 府内町 Cafe chouette(カフェ シュエット)ってどんなお店?


Cafe chouette(カフェ シュエット)さんは、大分市コンパルホールの近くに今年オープンしたカフェです。

建物の二階にあり、大きな看板や案内があるわけではないので正直見つけずらくもあります。

ですが行って入店してみるとびっくりな、隠れ家的な要素のある素敵なカフェです!

Cafe chouette(カフェ シュエット)さんのメニューと開店時間

メニューと料金

コーヒー:450円
極上はちみつ紅茶:450円
極上はちみつカモミールティー:450円
極上はちみつミントティー:450円

アッサムブロークンゴールデンチップ:500円
ダージリンスーパーファイン:500円
アイリッシュモルト:500円
(+100円ロイヤルミルクティーに変更できます)

アイスコーヒー:500円
アイスティー:530円
はちみつティーソーダ:500円
オレンジジュース:400円
マンゴーミルク:450円
アイスココア:500円
ペリエ:450円

デザートメニューと料金

紅茶のガトーショコラ(バター不使用):410円
りんごのケーキ:410円
クリームティーセット:700円
( 紅茶 & スコーン1個 )
スコーンのお持ち帰り:150円

アルコールメニューと料金

ハートランド(330ml):500円
ハイネケン(330ml):600円
シンハー(330ml):600円

店内の席数



店内はテーブル席が3席、カウンター席が5席。
テラス席が2席。

開店時間と定休日

開店時間:11時〜19時
定休日:火曜日

駐車場

駐車場なし。近隣に有料パーキング多数あり。

住所

〒870-0021
大分県大分市府内町一丁目-6-39 2F

実際に行って感じたCafe chouette(カフェ シュエット)の魅力

2019/10/4、実際に私jazziが行ってきました!

その時に私が感じた個人的な感想をシェアしていきます。

ミニマリズムの追求した木目調カフェ


店内は木目調で、必要なものしかない洗練された空間です。

私は個人的に断捨離が好きなので、居心地が良くてつい長居してしまいます。

家具もアンティーク関連のものや木目調の素敵なものが多いので、インテリアが好きな方にもお勧めの空間です。

紅茶へのこだわり


Cafe chouette(カフェ シュエット)さんは紅茶へのこだわりが感じられる、紅茶好きな方にお勧めのカフェです。

上の写真のドリンクははちみつティーソーダというはちみつ紅茶をソーダで割ったドリンクです。

紅茶はドイツ産や日本国産のものを使っていて、もし風味や味の分からないものがあれば、優しいオーナーさんが説明を交じえながら香りを実際に嗅がせてくれます。

自分好みの紅茶を開拓したい方には、より一層お勧めです。

ちなみに私はCafe chouette(カフェ シュエット)さんに行くと、いつもはちみつ紅茶を頼みます。

かなり甘めではありますが、紅茶とはちみつの甘みがマッチして、ほっとするドリンクです。

甘いものが好きな方は、機会があればぜひお試しください〜!

以上、jazziでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました