望むものを磁石の様に引き寄せる。

どうも、jazziです。

私は不思議なことに、いろいろなコトやモノを磁石のように引き付ける習性があるようです。

引き寄せるのは、大好物のクッキーや食べ物だけではなく、人、出会い、仕事、感情、天気、本、情報、タイミング、音楽、空間など様々です。

出来事だって引き寄せます。

例えば、根拠がなくても「上手くいく気がする!」そう思えば、ほぼ確実に上手くいきます。

逆に、根拠がなくても「上手くいかない気がする!」そう思えば、ほぼ確実に上手くいきません。

こんな不思議にも思える出来事たちを経験するのは私だけでしょうか?

私は実は、みんな気づいていなかったり、意識していなかったりするだけで、本当は似たような経験しているのではないかと思っています。

そして誰でも、少しだけ理解して意識してしまえば、自分の望まないものは手放し、望むものを多く引き寄せられるのではないか、とも思っているんです。

意識しただけで、何か出来るようになったり、チャンスがもらえたり、ラッキーなことが増えれば、最高だと思いませんか?笑

今回はそんな、何となく掴みづらいけど、誰もが経験したり、体感したりしたことのあるはずの現象を私なりにまとめていこうと思います!

スポンサーリンク

大好きなクッキー、望めば「勝手に」手に入る

突然ですが、私クッキーが大好きなんです。笑

例えば、急に私がその大好物であるクッキーを食べたくなったとします。

思った時点ではクッキーが家になくても、私は友人や家族、または見知らぬ誰か…などを介して、クッキーを手にする機会が偶然とは思えないほどに、超多いです。笑

誰がどのような形でいつ、クッキーを運んでくるかもその時々によってバラバラです。

ですが、明らかに不自然な偶然が重なり、必然だったかのように引き寄せます。

自分でも考えてみると、確率的には有り得ないくらいのレベルなのに、偶然が重なってそんな事がおきます。

以前は、偶然には思えなくて、なんだか不気味だと思っていたくらいです。笑

「意識して」クッキーを引き寄せる感覚に気づく

ですが、ある時ふと疑問に思いました。

今までは、望んでいなくても勝手に望むクッキーが手に入っていました。

ならばこれからは、意識して、望むクッキーを引き寄せることが出来ないかと。笑

だって食べたいときに、冷蔵庫になかったはずのモノが、開けたらあった!!!

そんな、ツイてる!ラッキー!みたいな感覚で、クッキーが手に入ったら、最高だと思ったんです。笑

魔法を使うみたいな話ですが、そんな風に考えてちょっと意識してみたら、これが本当にクッキーがやってくるんです。笑

その時、私が意識したことは、たった一つ。

「クッキーが食べられたら、どんなに幸せだろう…。」と、何度も想像して勝手に嬉しくなる。それだけです。

はたから見たら変なやつですね笑

でも意識し始めたころは、不思議だし、なんでそうなるのかも分からないけど、引き寄せられたら、超便利だから。と思って遊び感覚で意識していました。

意識的に引き寄せる感覚が分かれば、何でも実現化し始める

そのうち、どうやらこれはクッキーに限った話じゃないぞと気づき始めます。

きっかけは、色々ありましたが、確信させてくれた主なきっかけは、人との出会いでした。

当時私は「こんな風になりたい」という理想がありましたが、理想からはほど遠いところにいると自分で思っていました。

理想からほど遠い時ほど、どうやったらその理想に近づけるのかという手段や方法が全く見えず、困惑していました。

どうしたものかと悩んでいたそんな時、思い付きでやってみた事。

それが「クッキー引き寄せれるなら、理想の自分も引き寄せれるんじゃない?」というむちゃ振りでした。

でも不思議なことに、そんな事を思っていた時、引き寄せは起こりました。

偶々ですが、ちょうど乗り込んだエレベーターの中で知り合った人物が私に、その手段や方法を知るきっかけを与えてくれました。笑

ご縁と呼ぶべきなのか、運命と呼ぶべきなのか、はたまた、偶然だというべきなのか…。

それは今の私にもよく分かりません。

ですが、根拠がなくても体感で言える事がひとつあります。

それは、「本気であなたが望めば、不思議だけど望むものを引き寄せられる」ということです。

理系出身の私がこんな漠然とした経験を、理論や根拠、説明なしで語らざるを得ないのは本当に悔しいですが…。笑

以上、jazziでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました