スポンサーリンク

どんなモノを身につけるかで一日が決まる。

どうも、jazziです!

みなさん、毎日着る服や、身につけるモノたちをどのようにして選んでいますか?

今日お伝えしたいのは、あなたが選びその日に身につけたモノが、あなたの一日や、人生全体に影響を与えるという事実です。

例えば、買いたてのモノやお気に入りの服、時計、ピアス等のアクセサリーをつけている日はなんだか気分が上がり、明るいポジティブな気持ちで一日を過ごせますよね?

そういう日は不思議と仕事やプライベートも上手くいきます。

でも反対に、しわや毛玉だらけの服や、あまり気に入っていないモノや、汚れていたりするモノを身につけていると、なぜだか気分が上がらず、ぱっとしない一日になってしまいます…。

しまいには、トラブルに巻き込まれて「今日はついてない!最悪」なんて思ってしまったり。

だからこそ私は少し時間がかかっても、どんなモノを身につけるか。という事を意識してコーデやファッションを考えるようにしています。

今回は、小さなことの様だけど、大切な一日一日をどんなモノを身につけて、どんな自分で過ごすのか。

その積み重ねがあなたの一日と人生を創っていくという事を、多くの方に知り、同時に体感して頂けたら嬉しいなと思います!

そしてその上で、明日から身につけるものを選ぶ際に、誰でも出来るお薦めの工夫を紹介できればと思います♪

スポンサーリンク

どんな自分でありたいのかイメージして選ぶ

誰しも「その日に何を着るか選ぶ」という選ぶ時間があるはずです。

選ぶのに時間がかかる人も居れば、すぐに決まってしまう人も居ると思います。

しかしそんな時、「これでいっか。」と妥協したり、手を抜きたくなったりする経験はありませんか?

私は特に時間に追われた時になりがちで、選ぶのが億劫になったり、手抜きしたくなる気持ち、よーく分かります。

ですが、その日のコーデで一日が左右されるといってもいいくらいに、あなたが身につけるものはとても重要です。

例えば、お気に入りの服や時計、ピアス等のアクセサリーをつけている日にはだれでも気分が上がり、明るいポジティブな気持ちで一日を過ごせるはず!

反対に、手抜きをしたコーデで仕事場に行ってしまえば、どこか冴えない気持ちで、なんだかぱっとしない一日を過ごしがち…。

もちろん、余裕がなくて妥協したり、手抜きしたくなるような心境のときもあるのは痛いほど分かります。

でもそんな時はぜひ一旦、自分に「これでいいのか?」と問いかけて欲しいと私は思います。

私は、どんなモノを身にまとっているかで、その日一日をどんな自分で居ることになるのかって決まりがちだと感じています。

逆に言えば「どんな自分で居たいのか」をイメージして、見合うモノを身につけるという工夫が必要だと思っています。

だからこそ、選ぶという時間は大切にしたいし、丁寧にやっていけたらと思います。

でも実際は、朝選ぶ人は特に時間に追われて余裕のない人も多いかも…。そんな方には次のような工夫はいかがでしょうか?

 

コーデにはお気に入りのモノを一つだけでも取り入れる

もし今日が最後の一日だったら一張羅を着て外出する!なんて人もきっと多いはずです!

でも、毎日一張羅を着るのも、考え抜いたファッションでいることも、ハードルが高い人も多いと思います。

私はそんな方には、「なにか一つでもお気に入りのモノをコーデに取り入れる」ことをお勧めしたいです!

大好きなスカートでも、靴でも、靴下でも時計でもヘアスタイルでも、ネイルでも、なんでもいいんです!!

どれか一つでもあれば自分を見た時気持ちが上がるもの!そんなモノを取り入れてみると不思議と一日を自分に自信をもって過ごせます。

そんな状態の自分で居ると、不思議と仕事やまわりとの関係も上手くいってしまうものです!

それに、余裕がない朝でも、お気に入りのモノならきっと選ぶことも億劫ではなくすっと選べてしまい、時間的にもほんの何秒かのはず!

小さなことの様だけど、大切な一日一日を、丁寧に生きることの積み重ねがやがて、あなたの充実した人生を創ってくれます。

その積み重ねとして、「なにか一つでもお気に入りのモノをコーデに取り入れる」ことから始めてみるのはどうでしょうか??

 

以上jazziでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました