スポンサーリンク

忙しい日々を送る人への「暮らし方」ラボ、始動!

どうも、jazziです。今回からは新しく、「暮らし」をテーマに記事を書いていこうと思います。

皆さん。毎日、仕事や家事に、やるべきこと…いろいろな「コトに追われた日々」を過ごしていませんか?

朝は目覚ましにたたき起こされ、眠い目を擦りながらも仕事へ行く準備と朝ごはんを最速で済ませ、駆け込むように出勤する…。出勤すれば業務や期限に追われ、気づけば「もうお昼!?」「もう定時!?」状態。

休みをいれることなく仕事に追われ、くたくたになって帰路に着く…。帰宅する際、満員電車にでも揉まれた時には、「私のやりたい事ってこんなことだったっけ?」なんて思って嫌になっちゃうような毎日。

今の世の中、このような似た心境や生活を送る方も多いはずです。私もその一人でした。
ですが、そんな私のような境遇の方にこそ、私は日々を「ていねいに、心を込めて、素敵に暮らす」というライフスタイルをお勧めしたいんです。

「そんな、日々の仕事に人間関係に、へとへとでこっちは疲れてるのに、自分のライフスタイルなんて考える余裕なんてないよ!」…と、そんな風に思う気持ちはよく分かります。なぜなら私もそう思っていたからです。笑

当時は、毎日を乗り切ることに精一杯だったんです。でもそんな方にこそ特に、お勧めしたい事でもあります。だって、私たちは日々の仕事を追われ、身を削りながら乗り切るために暮らしているんではないと思うんです。少なくとも私は、日々を楽しく充実させて過ごしていきたいと思っています。

そのためにも、人生をもっと豊かに幸せに生きる工夫が要るんではないかと思うわけです。仕事や人間関係の事だけでなく、「日々の暮らし方」にもっと目を向けてもいいんではないかと思うんです。

特に、暮らしの拠点の家や、その空間の活かし方、置くモノや時間の使い方に家事全般、そして何より「どんな自分」で「日々を過ごしたいのか、過ごすのか。」

そんなあなただけにしか与えられない、あなただけの毎日の「暮らし方」をもっと素敵に変えてみると人生にとてつもない変化が現れてくると思うんです。心のおだやかさや日々の幸せ、より魅力的な自分への変化や、周りの人々の変化。全部が繋がっていて波及的に、いろいろな面でより素敵な効果が生まれるはずです!

また、人生を変えるにはその人生の大半を過ごす、仕事を変えることも激変させる大きな一手ですが、仕事以外の部分を占める「暮らし方」を変えれば、仕事を変えた時以上の効果だって期待できるはずです♪

仕事中心の生活で日々のゆとりや幸せを上手く感じきれていないと思う方や、今の生活をもっと豊かに暮らしてみたい!そんな方にシェアしたい内容となっています!興味のある方は、これからの更新をぜひチェックしていってくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました